珍しいピアノ!

今日はお客さんから、「古いピアノがある!」ということでお電話をもらい見に行きました。
そしたら一目見てびっくり!!おそらく1800年代のドイツ製ピアノで、"C.J. QUANDT BERLIN"というメーカーのものでした!!
外装は装飾されていて細工が綺麗✨
内部のアクションはかなり古い世代のシステムでオーバーダンパーのものでした😳
ネットで調べても、メーカーやピアノの詳しい情報は見つからず・・・
ご存じの方は教えて欲しいくらいです💦
貴重なピアノなのは間違いないですが、修理は可能なのですが、修理代がかなり高額になるので、お客さんも悩まれていました。処分することも検討中
ちなみに、奥さんや子供さんからはおじゃま扱いとのこと😅

しかし、貴重なピアノとの出会いでした!



コメント

このブログの人気の投稿

ヤマハ U1-H リファービッシュピアノ ①

ヤマハ フルコンサートグランドピアノ C.F ②

ヤマハ フルコンサートグランドピアノ C.F. 大屋根研磨